2011年07月25日

『昨日』とは?

やっぱり更新したよ(笑)
えるえふとやらを(笑)

単純すぎる・・・ワーイワーイ

昨日メールできなくてごめん

の「昨日」って・・・

光一さんの海外公演がメールでお知らせで来た日。

つ・ま・り

ファンが海外ツアーに行かないように
どうにか引き留めるための更新をしたかったんですよね(笑)

私達光一さんファンからしてみたら「光一さんのソロのお仕事がある予兆ですよ」というお知らせの合図なのですが・・・(笑)

大体のパターンを見ると、光一さんの大きなお仕事が発表された当日、もしくは発表される前日等にやつは更新をしてきたと思います(た、多分ねアセアセ2。最近はそう)

もしかしてじゃないけど、このことTさんには隠されてたんじゃないかなって。
今までは先回り先回りで情報を仕入れてはそれが発表される前に
どうにかファンに振り向いて欲しくて、光一さんの情報になびかないようにしてたりしてたけど

今回は・・・ネチネチ言われそうだからと事務所も堂本兄弟の番組側も黙ってたんじゃないのかな〜
と思うのです。

だって
「胸のなかに生きている全ての想いを言葉にしては消し」

↑って言ってるくらいだから
「クソ!クソ!!!ムスッなんで(海外公演が)俺じゃなくて光一やねん!

なんでこの情報仕入れてなかったんじゃ!ボケ!

俺は海外でやりたいって訴えてるのに、ちっとも要望叶えてくれへんのに

なんで光一やねんムカッ

ってイエスマンへの怒りだったりして(笑)

あーりーえーる〜ワーイワーイ
でもまぁこれは私の想像ですのでpoint!


なんか台風のどうでもいい話とかを言っちゃってるみたいですが(笑)

台風つながりで結局は自分の方へ振り向いて欲しくて必死なのがバレバレですよね。

昨日って誰も昨日してくれなんてこっちは言ってもないし頼んでもない(笑)

もしかしてマネから

「明日光一さんの海外公演が発表される日ですよ!!そろそろ更新しないとマズくないですか?」

なんて言われちゃって書こうと思ったが、落とし込みの発言しか出てこず・・・
やり直している間に更新の期限が切れちゃったっていうオチなのかしらね(笑)


どーーーーーーーーーーーーでもいいけど
なんというかなんというか・・・
かわいそうなやつです(笑)




拍手する
続きを読む
posted by Lingo★ at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 豚脂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

ミニうちわ

取り急ぎ失礼。

これからGコンに行かなくても
光一さんのソログッズなら買うと考えていらっしゃる方へ



ミニうちわ半分はFamilyの歌詞が載ってます。

ジャスラックの文字があり、この歌詞が載る事によりTに印税が入るシステムになってます。


それでも構わない方はご購入をされてください。

買うまでに


よーーーーく

お考えくださいまし。


光一さんを金儲けに使うためにここまでするとは…。






拍手する
posted by Lingo★ at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚脂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

暑いですね〜。

今週はゲリラ雷雨が各地域であり、皆さまの所は大丈夫でしたでしょうか?(赤)?(赤)

うちの所は避難勧告もでず、大丈夫でしたが、同じ区内でも少し違うと避難勧告が出されていたりと…
大変だったようですワカラン

今日からの3連休はものすごくいい天気のようですね太陽
でも、今朝のニュースを見ていると、やっぱりゲリラ雷雨の爪あとは残っていますね…涙ポロリめっちゃアセアセ

各地域の早い復旧を願っております。続きを読む
posted by Lingo★ at 11:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 豚脂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

弱すぎる。


ワンコーラスだけでも翌日のコンサートに響くからとリハーサルにも参加せず、結局は歌詞をも間違えたっていう…。


そして言い訳三昧(笑)


ワンコーラスをリハーサルで歌うだけで翌日のコンサートに影響するって喉が弱すぎでしょ!!(゜▽゜)


いやいや…一般ピーポーの私たちでさえ、カラオケで一曲歌っても翌日に影響なんぞしませんよ(笑)


喉の弱すぎるアーティストなんてアーティスト生命絶たれますよ。ハンバーガー以外のお肉は食べないでいる努力をしてるんだから、是非ともボイトレ言って喉を強くしてくださいな。


はー!面白い言い訳(笑)

小学生かっ!



拍手する
posted by Lingo★ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 豚脂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

たった二つと人間離れの耳。

コメント頂いた中で『そうだよ!』と思わずうなづいてしまったご意見がありました。
なぜ私は見落としてしまったのか(笑)

『なんでこんなこと言われなあかんねやろ』って思う出来事が二つ。

まもなく生きてきて31年。31年も生きていれば、理不尽な出来事や不愉快に思う出来事はたくさんあると思うが…たった二つとは幸せな人だなぁ〜。


さて、またヨイショ投稿メールしか読まないTさん。

メール「(自分は音痴ですが)剛さんは声が綺麗で、とっても歌うのが上手じゃないですか。どうしたら、少しでも上手に歌えますか」》
僕、耳、なんかやっぱいいんだな、って自分で思います。
なんか、ネズミとりの超音波みたいなん、そういうような、チッチッチっていうの、聞こえたり、なんかありますね、ちょっとそういう部分がね。


こんなに自分を美化したメールしかないのか…???それとも自作か?(笑)
あの声が綺麗??『アミューズメントポーク』と聞こえる歌声が綺麗???口を開けない歌い方で聞こえる歌が綺麗??歌うのが上手ではなくて『上手くみせるのが上手』なのです。
超音波聞こえるたぁさすがな耳ですなぁ〜。じゃぁ毎日が騒音だらけで辛いでしょうね。
絶対音感の人はどんな音でもドレミの音階で聞こえるとは聞きますが、超音波が聞こえる程素晴らしい耳をしてらっしゃるんですね!!
チッチッって音…単に部屋にある時計の秒針だった…なんてオチはなしよ(笑)しかし…超音波ってチッチッって言うの??聞いたことないけど(-.-;)
超音波の音がどんなものなのか気になって調べていたんですが、そもそも超音波って聞こえるのか?という私の疑問がわき、今【超音波】を調べたところ、こんなことが書いてありました。


超音波は振動数が毎秒2万以上、周波数16キロヘルツ以上で人間の耳には音として感じられない音波

だそうです。
人間の耳には音として感じられない音波をキャッチできるなんて…人間じゃないのね(笑)
もっと調べてみると、人間が聞こえる音は【可聴音】と言われていて20〜20万ヘルツの周波数の事を指すようです。

専門家ですら人間の耳では聞き取れないと言っているのに…素晴らしい耳をお持ちなTさんです。皆さん、さすがTさんですよね。自分を落として笑いをとる…そんな腕を持ってます(笑)違う意味でね。


でもね、自分が、簡単に言ってしまえば、歌ってる歌が聞こえないとダメなんですよ。
うん、それは、普通に、音痴になりますから。
だから、たとえばですけれども、バラード歌ってても、ピアノが歌いすぎてる、と。
自分の声の音域と、ピアノが、後ろで歌ってる、ラリラリラリラとか、たとえば歌ってる。
その音域っていうのが、同じ所にくると、後ろで誰か歌ってるんで、ちょっと、耳触りなんですよね。
だから音程がとりにくくなる。
そうする為にどうすればいいか、となると、下の方のベースラインを、もうちょっと弾いてくれ、と。



コーラスは耳障り、音も耳障り…。コーラスや音があると音程がとりにくい。だから、音程がずれる。人や音に左右されてしまう。
ようするに…簡単に言うと僕も音痴ですって事ですか??(笑)
あららら…自称アーティスト様が自ら音痴と言うなんて(笑)



自分は音痴なんや、とかって思って、音程を取ろうと思った時に、これ、何が起こってるかって言ったら、まあ、ミュージシャンの人でもね、生意気言うようですけど、たまにいらっしゃいますけど、歌詞が入ってこない。
音程は取れてるけど、歌詞が入ってこないって。
それはなぜかというと、歌詞を歌ってないんですね。
その、メロディを歌っちゃってるだけなんで。


歌詞がちゃんと歌えてるかということと、音程が合うかってそれまた別の問題だと私は思うな…。
それに、何気にTさんの言うミュージシャンさんたちを馬鹿にしてますよね。
僕は歌詞を考えながら歌ってるけど、そのほかの人はメロディまかせで、歌詞がついていけてない。
そんな風に聞こえてきます。どれだけ自分が凄いんでしょうか・・・。びっくりです。
音痴な人は歌詞とかではなく、どううまくなれるか・・・というのが問題であって、歌詞に思いを込めて歌っても音程をとれる練習をしなければうまくはならないと思うんです。
歌詞がどーとかこーとかっていう次元の話ではない気がするんだけどな〜
Tさんがこのメールを読もうと思ったのは「歌が上手い。声が綺麗」そう自分をほめているから読んだのでしょうね。
メールを送った相手は音痴だけど少しでもうまく歌いたい。その方法を聞きたかったのに。結局のところどう歌えば上手くなるかっていうポイントがズレてます。
メロディを歌わず、何を歌えば上手くなるの??歌詞だけ読んだって上手くなるはずないでしょ?
歌詞に書かれてる気持ちを読めばうまくなるとでも???


だから、やっぱり、僕なんかはよくやるけど、「儚い」とか「きらびやか」とかって歌詞を歌う時は、もうほんとに、儚かったり、きらびやかだったりっていう風に歌ってみたりとかね、きつい言葉を柔らかく歌う。
柔らかい言葉をきつく歌う、ってやり方の時もあるんですよね。
でも、それはもう、自分の、曲の作ってる世界観を作り上げていく上で、僕は、もう、歌詞は確実にやっぱ歌いますんで、うん。
まあ、そういう所とかも、自然と、コントロールして歌えるようになると、もう、さらにいいでしょうし。
僕なんか今もう、お肉やめたら、何か変わるかなあと思って。
でも、結果やっぱ、変わったんでね。
低音が出るようになったりとか、キーも上がりましたし。
今、歌も歌いやすいですね、すごくね、余計な力入らへんていう。


音痴な人に音程や感情をコントロールして歌えなんて・・・なんて失礼な人なんでしょう。
結局は自分の賛辞だけで終わって、俺様みたいに歌えば君もうまくなれるよってか???
少しでも上手くなりたい人に言う言葉ではないと思うな〜


アディ○○さんのね、イメージキャラクターをさせていただいて。
それで店頭でね、ムービーがちょっと流れていたりとかするんですけれども、うちの事務所からしたら、結構なかった事だな〜と思って。
僕は、なんか、ああ、そこまでやってんねんや、みたいな。


え???他の人って結構前からやってるけど???お外を出歩かないのかな???
後輩のNEWSは洋服屋さんで頻繁に流れてたのを何度も見たけど???
最先端をいっちゃってるといいたかったのかな?
残念だったね。そっちでは事務所で最後尾をいってるよ(笑)


あんまりその、「こういうことやりますからね」っていうの、あんまり聞かんと、すごい急に戴いたお話で、「じゃあ、やらしてください」っいう事でやらしてもらったんですけど。
なんか映像も店頭で流すんでって言って、あんまりね、そういうのって、OK下りないっぽいんですけどね、なんかOK下りたんだなって。
あと、携帯でも見れるんですよ、ダウンロードはできませんけどね。
そんな風にして、すこしずつなんか変わってきたな〜という風なことを、感じるような仕事でもありましたね


なんか真剣に言っていると思うんだけど、笑っちゃう出来事ですよね(笑)
自分が一番最初にやってきて事務所の傾向を変えてきてると感じているのかなぁ???
PCとかでも他の後輩GとかのCM見れちゃったりするけどね。


ファッションてね、まあほんとに、僕がね、芸能界入りましてね、当時、もうアイドルと呼ばれる人が、柄と柄を合わせたりとかね、ヒゲ生やしたりとか、レギンスはいたりとかね、スカートはいたり、アシンメトリーの髪の毛したり、マニキュア塗ったり、もうそんなんしたら、もう、キーキー怒られた時代でねえ。
いやもう、リアルに僕、怒られてますからね、2時間ぐらい、個室で。
その当時は、やっぱり、よくないとされてたような、もんだったと思うんですけれどもね。


よかったじゃん2時間で終わって(笑)
ヒゲなんてTさん以外にも生やしてる人いたけどね。スカートとか履いたのってごくごく最近の話でしょう?
アイドルと呼ばれない人たちがやったら叱られないからアイドルはいやだな〜って言いたかったのかな???
時代の最先端を行ってファッションリーダーとして築いてきたんだと言いたいのかなぁ?
なんだか・・かわいそうな人ですね。
全てが自分発信だと思える頭が逆に素晴らしいわ。


どうやら3月12日は財布の日だそうで。お金を自分に使ってほしいみたいな言い回しのお告げがあったようですね。

今日ねえ、皆さんにもシビアな、「財布の日」という事で。
まあ、3・1・2ということでねえ、やっぱりライブやるとね、グッズがあったり、まあCD出すとねえ、「なんで何パターンも出すんですか」と。
色々、まあ、あるんですなあ〜というところでねえ。
まあ、皆さんに、そのお金をね、出して頂くという事が、始まっていくわけですけれども。


アーティストでもアイドルでも・・・こんなこと言う人他にいるんだろうか・・・・


拍手する
posted by Lingo★ at 13:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 豚脂のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

