2013年08月29日

移行しました。

ブログ移行しました。
今後もよろしくお願いいたします



拍手する
posted by Lingo★ at 11:02| Comment(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

日々暑くなってきてますね

皆さまご無沙汰しております。

元気ですか、俊平(笑)

少しずつ日中が暑くなってきましたね。
朝と夜はまだ肌寒い状態ですが、気温の差に体調不良にお気を付けください。

私は先週から夢を良く見るようになり、ぐっすり寝た感じもなく
さらに、肩こりの悪化で、毎日耳の張りや頭痛に悩まされております・・・

あぁそろそろそんなお年頃なのですね(笑)
見た目と中身が追いついてない今日この頃です。

最近、やる気がおきなくて
先日届いた会報も封を切ってから中身を見ておらず・・・
録画している番組も、時間があるのにみないでぼーっとしてたり

5月病ってやつでしょうか?
いや、多分気持ちの持ちようだと思うんですが(笑)

あ、ペラペラっと会報観たら最後に、宗教団体の幹部が載ってましたね・・・。
確かあれは全員私服で〜という報道でしたが、アレ・・・私服なんですね・・・。


さて、先日2000本安打を控えた小久保選手を見に野球観戦してまいりました★
その日はルーフオープンでして天井が開いておりました〜
夜風が気持ち良かったですなぁ。

腰痛の悪化で結局は2000本安打の達成は見ることはできませんでしたが
久しぶりの野球観戦。楽しかったです。

風船飛ばしも楽しいものです(笑)

球場内の2000本安打の期待と、本人の何が何でもっていう緊張感と
打たせるまいと思うピッチャーの緊張感。
いろんな想いがあの会場の中にありました。

腰痛悪化の為、現在登録抹消になってしまったんですが
1999本まで到達するまでに沢山の努力があったんだろうなと。
努力だけでは成し遂げられないと思いますが。
でも数字だけでやってるわけではない。
それは座長も同じ事ですよね。


どうやら本人確認をしなければいけない状態になったようですね。コンサート。
まぁ今のところ、Tさんの所で行われたようですが・・・

どの会場でも空席は出てくるでしょうね。そうなると。
でもさ、2名で行って1名は名義人だったとして、もう一人は?
その確認は不要だったら・・・
当日名義人それぞれが入れば、中でどうにでもなりそうな気がするが・・・

そもそも小さいオハコの場所だったらこんなこと可能かもしれない。
でも、アリーナ席は○時〜○時までに入って本人確認とか
時間を分けてしたり、時間を持ってしないと大きい箱の会場ではゆるゆるになるんじゃないかと。

でも・・・Tさんで試さなくてもいいのに・・・
もともとガラガラだから・・・目立たないだろうと思ったのかな?本人確認で人が入らなくても。

それはまぁどうでもいいのだけれども。
もし大きい会場で(ドームとか)やる場合、5万人をどうやって本人確認を行うのか。
事務所の対応が気になるわ。

チケット転売行為に関して規制を行うならば、もっと違う方向でやっていけばいいのに。

チケットが取れなくて、どうしても行きたい人がチケットを譲っていただけた場合
それも無効で行けなくなるんでしょ?
遠い会場まで足を運んだのに、会場前で足止めくらって入れないってことがこの先起きるってことでしょ?

ん〜
ファンも取り締まるのもいいけど、会場付近でウロチョロしてるダフ屋を取り締まった方が
いいと思うんだが・・・
あの人たちに売ってるファンも少なくはないだろうし。

ま、ファン同士で、定価以上での売買は禁止公約を作ればいいんだと思うんだけど。

その前に・・・オークションでのチケット売買を禁止すればいいのにね。

色々思う事が書き出せないですが・・・


また時間のある時に・・・




拍手する
posted by Lingo★ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

日本一!、ダ!!!

ひさしぶりの更新が光一さんの話題ではなくすみません(^◇^;)

昨日やっと!!やっと日本一になりました!!ソフトバンクホークス!!!( ´艸`)

最後は森福から摂津へってのが良かったです〜

摂津は私のイチオシ投手(笑)森福はその次。
でも森福投手も神の11球はさすがでした!!
ノーアウトランナー満塁を一点も入れさせずに…キャー!!(笑)素敵でした〜。

あ、中日のファンの方がいらしたらゴメンナサイ。
しかし日本一シリーズ、かなり接戦で、一安心して見れた試合は無かったですね(T^T)

ビジターでの勝利しかなかったので、正直負けるな、と(笑)

昨日のナイトシャッフルも光一さんの特集は次週に持ち越されホークス日本一の生放送でした。
(そのときに言った大吉の爆弾発言に笑い、共感しました(笑))

光一さんは来週へ持ち越しですが、かなりゆるい感じで楽しい感じになってる模様。
編集も大変だったみたいで(笑)

しかし‥噂で聞いてた中日の浅尾投手、イケメンだった(笑)

敵とわかっていながらも、画面にアップででると惚れ惚れした(笑)

いやぁお疲れまでした。
昨日は中居くんも福岡に来てましたもんね〜解説ゲストで。
ただ、アナウンサーと、話を回す人が二人いるような解説だったから、アナウンサーはやりづらかったんだろうな‥

ときおり中居くんシカトってことも(笑)

本当、福岡の夜が沸きました〜!!って私だけか??(笑)




拍手する
posted by Lingo★ at 09:21| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

史上16人目の快挙!!

昨日、YAHOOドームへ
ホークスVSオリックス戦を見に行ってきましたペロッ
仕事が終わってからだったので、18時半過ぎに着いたのですが・・・
結果的に試合には負けちゃいましたけど、素敵な空間に立ち会えた事をとてもうれしく思いましたハート

ホークスのキャプテン小久保裕紀選手が通算400本ホームランを昨日達成したのです拍手拍手拍手
沢山のプロ野球選手がいるなかで、史上16人目の快挙ですワーイワーイ

そのほかの選手も同じように、それ以上に練習を重ねて努力されていらっしゃいます。
小久保選手もその一人。その結果が昨日の記録を作ったのだと思いますワーイワーイ

ここまま逃げ切ってお立ち台にたっていただきたかったのですが、やっぱり本気で戦っているのでそうはいかせるかとオリックスの底力を見せていただいた気がします。
今年初観戦でしたが、とっても素晴らしかったですワーイワーイ

プロ野球選手もそうですが、スポーツ選手を含め日の丸を背負う皆さまの熱いまなざしと志には脱帽です。
自分に日の丸を背負うほどの忍耐と努力があるでしょうか…。
プロと呼ばれる日までどれほどの努力と、忍耐とそして志を持って頑張ってきているか
私達が想像する以上だと思います。
個人プレイでも周りのサポーターを含め、チームで勝ちとる喜びは何事にも代えがたいものだと思います。

日本を代表する素晴らしい方々は日の丸を背負うという大変なプレッシャーの中、素晴らしい功績を残してますよね。

成績が悪くても、世界各国の人達の中で挑戦できる事が私には素晴らしい事だと思いました。
光一さんも、いつかSHOCKで海外進出されるときは、素敵なステージを海外の方に見せていただきたいと思います。
海外公演は日本在住の皆さんは海を渡らず日本で嬉しいお知らせを待ちましょうね一目ぼれ
日本からファンが行って、幕が開けたらほとんど日本人だった・・・なんて。
何のために海外公演を行っているか意味がないので。


ちなみにですが、小久保選手はホークスに移籍してからSMAPさんの歌をバッターボックスに立つときに流されます。
去年までは「ありがとう」でしたが、今年は「がんばりましょう」でしたウィンク1
いろんな想いでこの1曲にされたのかな・・・と思います。

ジェット風船も飛ばす予定だったのですが、飛ばす直前で風船が割れてしまいましたウェーン
次回こそは飛ばします!!!ok!
次は勝利の白ジェット風船も飛ばせるといいな冷や汗



拍手する
続きを読む
posted by Lingo★ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

すっかり忘れていました


先週で自分がこのblogを始めてから2年?
が、経っていたようです冷や汗

大震災の事や、その他もろもろで自分のblogが2年目?3年目?←記憶が薄い(笑)

足を運んでくださる皆様、ありがとうございます。

myPCがないもので…、コメントのお返事ができない状態の中、コメントを下さったり
暖かいお言葉をいただいたりなど、とても感謝しております。

これからも、毎日とはいかないかもしれませんが、更新できればと思っていますワーイ



補足ですが、
震災後からでしょうか・・・。
blogのコメント欄から直接コメントを頂いた時は、携帯の方へコメントをいただいたことの連絡が来るのですが、昨日頂いたコメントや、4月1日に頂いたコメントに関して連絡が来ていません。

「お知らせ」を読んでないだけかもしれませんがアセアセ1
今日は偶然気付きましたが、なるべく気を付けて見ていたいと思います。


そして・・・昨日こっそりつぶやいた管理会社の件ですがめっちゃアセアセ
あの後に電話をしてみたんです。
そしたら…電話口の方が4分で答えてくれました。

私の待った1カ月以上の時間って・・・・・ウェーン
今の担当者、変えてほしいなぁ・・・。

あと、そして。
似顔絵コラム。私もこっそり見に行かせていただきましたワーイワーイ
なんともまぁ・・・・(笑)


プッ!!



拍手する
posted by Lingo★ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

