2012年09月21日

いよいよですね

いよいよ、今週末から
ツアーがスタートしますね。

とっても楽しみにしています♪

私も無事、地元(じゃないけど(笑))福岡で参戦することが
決定しました♪

どうやら今回は1名義につき1公演の当選のようですね。
私2口別会場を申込したのですが、えぇ・・・それは落選でした。
地元公演のみ当選という形になりました。


いいステージになるといいですね♪





拍手する
ちょっとした独り言というか愚痴です。
別に同意をもらいたいわけでも、反感を買いたいわけでもなく
私が思ったこと。

ふぉーゆーが光一さんのバックではなく
タキツバにつくという話題からなのですが

その時に、関係のないタキツバ批判がみられました
なんでタキツバにふぉーゆーをつけるんだ!
って。

そんなの知らんがな。
そもそもふぉーゆーのメンバーって昔お仕事がない頃
翼くんのバックにつかせてもらっていたようですね。

1年に1度しかお仕事がない時期があったという書き込みをどこかで拝見しました。
そんな後輩を使ってくれた先輩。
タキツバは今年10周年。
できれば出たいと思ったのではないでしょうか?

でも、光一さんのソロツアーもある。それもできれば出たい
だけど、どちらも天秤にはかけられないほど、お世話になってる先輩方。

光一さんを捨てた、とかではなく、
彼らも純粋にお仕事をしているだけです。

自分の思い描く「堂本光一像」を持っている方々の強い考えが
後輩に対する批判。痛々しい感じがしました。

確かにふぉーゆーのダンスは上手いです。
他の後輩Jrがふぉーゆーのようなダンススキルがあるかはわかりませんし
あまり若すぎる子を後ろに使ってほしくないという考え、私もあります。

でも、ふぉーゆーがバックにつく前は、ふぉーゆーのこと知らないから
MAだけでいいとか、色々と結構ボロカス言ってたじゃないかー
と(笑)。
前回のツアーでも常識がないだの、批判していた方々もいらっしゃったのに
MAが消滅してしまった今、今度はふぉーゆーか・・・と思った次第です。


そのふぉーゆーをバックにつけてほしい為に
タキツバに対して、かなり批判をされている方々を見かけました。
CDの売り上げが悪いのになんでふぉーゆーを・・・とか。

後輩のあらさがししてもふぉーゆーが光一さんに乗り換えるとでも?
と、こうやってタキツバ批判する人って・・・って思った次第です。

光一さんのステージは素晴らしいものです。
前よりもいいものを提供してくださいます。
今回が今までで一番いい!と思ったものよりも上のものを提供してくれるからです。
だからふぉーゆーについてほしかったという願いもわかりますが

その願いに連なって色んな人を悪者にするのはいかがなものかと・・・
(あぁ・・・これを言うと偽物って言われちゃうのかなぁ・・・)

やらっちがお知らせする前、誰がつくか噂になった時も
山本くん?とかいう子の批判がまた・・・
リハの日に舞台に出てた事も批判されていらっしゃる方もいました。

彼らにとってはどれも大切な仕事で、どちらを捨てていいことなんてない。
ただ、まだバックにつくジュニアくんたちは、デビューしてないから
仕事に固定がない。
引っ張りだこになってる時期が一番ありがたい時じゃないのかな?
厳しい言い方をすると使われなくなったら、まだ後ろに人はいっぱいいるからね。
次を探せばいいだけの話だもん。

そして、その彼を批判したあと、トラビスさんからダンスを褒められたという
話題があがると、彼をべた褒め。
頑張れと応援。

あんだけバカにして、あれだけ批判していたのに・・・
トラビスさんの名前がでたら手のひらを返したかのように・・・

なんだかな〜
と思ってしまいました。

せっかく楽しいステージが始まる前に
なんでこんな言い方しかできないんだろうかと


あ、これに対してクオリティがどうのとか、私への批判はいいです。
だってどれだけ話しても同じファン同士でも理解できないものもあります。
いいものを見たいと思うのは私も一緒です。

だけどそれに関連して後輩に対しての批判はどうかと思ったのです。
パンドラの箱は今から開くのですよ♪

ワクワクしないで何を楽しむのですか?
コンサートに行って、Gコンじゃあるまいしあらさがしをしなくても
十分いいステージは見れますよ♪
クオリティをさげるのはGで十分。
そんなことは光一さんはしないと私は思いますが・・・
今までその面で裏切ったことはないと思いますケド・・・??

光一さんを誰だと思っているのですか〜
私はまだまだ先ですが、HEY×3などを楽しみに
コンサートまでの日々を過ごしたいと思います。



きっと何もわかってないとおっしゃる方が出てくるでしょう。
しかし、逆に言えばジュニアをコマとしか思ってないように思えるのです。
大切なツアーのメンバーとして暖かく迎えてあげる
他のバックについても暖かく応援してあげる気持ちを持ってほしい。


って、前回のツアーの時も後輩擁護的な意見を書いたら
色々言われたなぁ・・・
なのにまた言う私。。。。学習能力がないのか・・・
みんなに理解してもらいたいのに必死なのか・・・(笑)

ははっ。

では、みなさん良いツアーにしましょうね♪




拍手する
posted by Lingo★ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

