2011年05月13日

史上16人目の快挙!!

昨日、YAHOOドームへ
ホークスVSオリックス戦を見に行ってきましたペロッ
仕事が終わってからだったので、18時半過ぎに着いたのですが・・・
結果的に試合には負けちゃいましたけど、素敵な空間に立ち会えた事をとてもうれしく思いましたハート

ホークスのキャプテン小久保裕紀選手が通算400本ホームランを昨日達成したのです拍手拍手拍手
沢山のプロ野球選手がいるなかで、史上16人目の快挙ですワーイワーイ

そのほかの選手も同じように、それ以上に練習を重ねて努力されていらっしゃいます。
小久保選手もその一人。その結果が昨日の記録を作ったのだと思いますワーイワーイ

ここまま逃げ切ってお立ち台にたっていただきたかったのですが、やっぱり本気で戦っているのでそうはいかせるかとオリックスの底力を見せていただいた気がします。
今年初観戦でしたが、とっても素晴らしかったですワーイワーイ

プロ野球選手もそうですが、スポーツ選手を含め日の丸を背負う皆さまの熱いまなざしと志には脱帽です。
自分に日の丸を背負うほどの忍耐と努力があるでしょうか…。
プロと呼ばれる日までどれほどの努力と、忍耐とそして志を持って頑張ってきているか
私達が想像する以上だと思います。
個人プレイでも周りのサポーターを含め、チームで勝ちとる喜びは何事にも代えがたいものだと思います。

日本を代表する素晴らしい方々は日の丸を背負うという大変なプレッシャーの中、素晴らしい功績を残してますよね。

成績が悪くても、世界各国の人達の中で挑戦できる事が私には素晴らしい事だと思いました。
光一さんも、いつかSHOCKで海外進出されるときは、素敵なステージを海外の方に見せていただきたいと思います。
海外公演は日本在住の皆さんは海を渡らず日本で嬉しいお知らせを待ちましょうね一目ぼれ
日本からファンが行って、幕が開けたらほとんど日本人だった・・・なんて。
何のために海外公演を行っているか意味がないので。


ちなみにですが、小久保選手はホークスに移籍してからSMAPさんの歌をバッターボックスに立つときに流されます。
去年までは「ありがとう」でしたが、今年は「がんばりましょう」でしたウィンク1
いろんな想いでこの1曲にされたのかな・・・と思います。

ジェット風船も飛ばす予定だったのですが、飛ばす直前で風船が割れてしまいましたウェーン
次回こそは飛ばします!!!ok!
次は勝利の白ジェット風船も飛ばせるといいな冷や汗



拍手する
昨日どこかで拝見したのですが・・・
肉食ったらしいですね。
お誕生日だからなのか知りませんが。

でもそれ読んで失礼だな、と思った事が。
ご家族でお誕生日のお祝いをされたようで。←別にそれはいいと思う。

すき焼きを食べられたそうですね。
でも久しぶりに食べた肉は感動が薄かったようで←そうだよね。ハンバーガー食ってるし(笑)

でもそのあと一人でハンバーグ食べに行ったらしい。
なぜ誕生日にハンバーグを食べなかったか悔んだらしいが…

誕生日にすき焼きを食べに一緒に行った家族に
こんなことを言ったら失礼だと思わないのかな?(赤)
思わないか、人を傷つけること平気でする人だし。

家族のご厚意も無駄にしてるっちゅー事ですね。
そのうえ、ハンバーグのCMも要望してるんですかビックリ!
デブタレ目指してる?!

あ、大好きなジャニーズ初
デブタレになれますよ!!
よかったじゃないですかワーイ拍手
なんでもお初や、1番がお好きなんですから、頑張ってハンバーグのCM取ってくださいネ!!
ハンバーグ・・・びっくりドンキーかなぁ・・・。
それともガスト?!

ガストって…清史郎と張り合おうってか?!ドン!(1)
あのかわいさには勝てるまい!!売上激落ちするからガストは・・・(笑)

Gファンにも言われてる
「肉絶ち2年・・・早いとは言わないけど」
だって(笑)

はっきり言っちゃったら、GファンTファンに叩かれるもんねアセアセ1
本音を言えないなんてかわいそうだ…

先日私が最近よく拝見している掲示板のお話をしたと思いますが
とある職場でいじめがあるようで、そのいじめの当事者がいじめてる人をどうにか辞めさせたいようで
どうにかなりませんか?というのがありました。

その中のレスで
「いじめで得たお金で買ったごはんは美味しいですか?」
という投稿者への質問がなげかけてありました。

ふと、思った。
Tさんは光一さんを含め、沢山の方を落としこんだり傷つけたり不愉快な想いをさせて得たお金で食事をして生活をして、幸せなんだろうか。

「○さんを嘲笑ってる顔、傍から見たらどんなふうだと思いますか?」
「何より、今の自分が恥ずかしくないですか?」

と書いてあります。

仕事の邪魔をしても、仕事のミスを押し付けても、いじめられてる方は平然とした面持ちのようで、なんだか光一さんとTさんの事を書いてるのかと思いました。
世の中、・・・いるんですね。Tさん以外にも思考がおかしい人って。

別の方のお言葉。抜粋します

「悪る知恵が働くなら、人なんかにかまってないで、スキルアップとか自分磨きしなさい。
自分に自信がない人ほど、人をいじめるもんだよ。 」

↑なるほど・・・納得!



拍手する
posted by Lingo★ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

