2010年11月09日

〜BPM〜

〜KOICHI DOMOTO CONCERT TOUR 2010 BPM〜

に、参加される皆さまへ

私、堂本光一のいちFanより、ツアー参加への皆様にご協力のお願いです。

コンサートに参加するにあたり、昨年も同じような事を書きましたが、ルールやマナーを守ってコンサートを楽しみましょう!(赤)!(赤)!(赤)

楽しみにしていたコンサートへ行って、嫌な思いをして帰るのは私も嫌です。
せっかく来たのに・・・周りにいた人たちのせいで・・・ってなるのも。

チューリップ(赤)会場内で【飲食禁止】となっている場所では飲食はしないでください犬(NG)
(だだし、熱中症や脱水症状の恐れがあるため、ペットボトルのようにキャップがある飲み物はOKの会場もあります)

チューリップ(赤)会場内で携帯電話は使用しないでください犬(NG)
↑これはわかっているのに使ってる人が多すぎます!!!
(場内ではなく、コンコースやロビーでは使用できる場所はあるはずですのでそちらで使用しましょう!)

チューリップ(赤)会場内の写真撮影は禁止です犬(NG)
(誰も見てないからと言って、『記念に』と撮影してる方がいますが、止めましょう!!)

チューリップ(赤)公演中の席移動は危険ですので止めましょう犬(NG)
(席を移動することにより周りの方にご迷惑をかけます)

チューリップ(赤)背が低いからといって、踏み台を持ち込むのも止めましょう犬(NG)
(漫画やタウンページを重ねて使用するのもキケンです。しかもそれを使用後放置して帰る人もいます。絶対しないでくださいね!)

チューリップ(赤)録音・録画機材等を持ってきた際は、めんどくさくてもクロークに預ける犬(OK)
(光一さんファン仲間で会場前で写真を撮ったりする為に持参されてる方もいらっしゃると思いますが、その時は必ず預けてください。中で使わなくても【持ち込み自体が禁止】ですので)

チューリップ(赤)禁止事項とされていることはしない犬(OK)
↑これは当然のマナーですね。



少なくとも上記の事だけでも守っていただけると幸いです。
また、遠足などに行くと「帰るまでが遠足」と言いますが、コンサートも同様、「帰るまでがコンサート」です。

公演終了後、ホテルや自宅に帰るまでに、おしゃべりに夢中になって道をふさいだり、ゴミのポイ捨てをしたりなどなさらぬようお願いします。

もちろん、会場に向かわれる時も同様です。
少しの事ですが、一人一人がご協力いただければ、皆さんの意識も変わると思います。
携帯電話を周りで使っている方がいらっしゃったら、「会場内では使えませんよ」と一言声をかけてあげてください。(その時は「○○だったら使えるみたいですよ」という言葉を添えるといいかもしれません)


「わかっているのに守れない」

そんな方々がたくさんいらっしゃいます。
「私一人ちょっと守らなくても」

この気持ちが全員あったら全員同じことをするでしょう。
その「一人」のせいで、○○のファンはマナーが悪い!ルールも守れない!

なんてイメージがついてしまいます。
これは光一さんにとってもものすごく失礼な事にもなりますので、皆さまのご協力をお願いいたします


コンサートを楽しむために大切な行動です。

【追記】

昨年の今頃、コンサートで、銀テープの取り合いでけがをされたというお話がありました。
その数日間、マナー等に関しても日記に書いております、そちらも読まれてください

銀テープのあれこれ

9月になりましたね(コメント返事)

インフルエンザ(コメント返事)

モラルの問題?!

親子席・着席ブロック

見つめ直すべき事



拍手する
posted by Lingo★ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。