2013年04月10日

endlessSHOCK博多座スタート

「endlessSHOCK」博多座公演がスタートしましたねヽ(o・ω・o)ノ ランラン♪


あまり、記念日公演にこだわらない私が昨日初日公演行って参りました!!!↑↑テンションo|●´∀`|oアゲアゲ↑↑


仕事を早めに切り上げてのんびり徒歩で博多座へ…。

博多座に近づくごとに顔がニマニマしてしまいそうで…。堪えるのに必死だった(;¬∀¬)ハハハ…

というか朝の出勤するバスの中、家を出てからにやついてないだろうかと(笑)
マスクしとけば良かった(笑)


17時すぎに到着して、初日の看板撮って、お花撮って、トイレ行って、それから中に入りました(゚∀゚ゞ)

もう、1人で観劇なんて滅多にないもんでドキドキ( ´艸`)
とりあえずエスカレーターを登って上に上がってお弁当屋さんとかお土産屋さんとか色々徘徊して、座長関連のものをとにかく写真(笑)
そしてツイートするっていう作業をしておりました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

あんまり、早く座っちゃうとなーと何となくソワソワしながら15分前に着席。

結構いい席で、もう、ドキドキ┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ

オープニングからもう1人心の中でキャーキャー騒いでおりました。
そして、なぜか赤マリさんを見る度に涙が出そうになって、そして赤マリさんの笑顔と、目が合ってるかもっていう、勘違いの嬉しさでまた泣きそうになって(笑)


何度も目が合ってる気がしてしかもめっちゃ笑顔。
今年で赤マリさんは最後かも…と思うと余計に涙が溢れそうなのを必死でこらえました。


もう、上からの最初の登場、靴の裏を最初に見るとは思わず(笑)
フライングのわぁ(*゚▽゚)ノっという帝劇ではあまり聞かない歓声。
私のような初めてではない方々の方が半分以上だと思うのですが、でもあの反応はやっぱり博多座ならではの新しいお客様の反応ですね。

私の両サイドの方々も初めてのようだったし…。

リボンフライングなんて赤い布がふれちゃうんじゃないかってくらい、最初低空飛行な気がしたー。

ラダーフライングは前方の席の方はかなり振り返らないと見えないですよね…。
ですから私正面のみんなの太鼓、ずーっと見てました(゚∀゚ゞ)みんなすごく見つめる先には座長、息がもちろん、ピッタリヽ(●'v`)ノルンタッタ♪


Wカーテンコールもありました。
なんだろ、鼻声でちょっと声だしづらいのかな…と思ったけど去年のあの時よりは…ねぇ?
と去年を思い出す…。


やらっちと座長2人とも帝劇の千秋楽が終わってから急にきちゃったそうで…
その分、神経張りつめてたんだろうな…
どっと疲れが出たんでしょうね…。


そして、楽しみにしてたロビーにでて流れてるだろうコンティニューを聞きながら帰ろうと思ったら流れてない(*p´д`q)゚。

それまでが、博多座のSHOCKなのにー!
って思ってたので、とっても残念でした。
どうやら昨日から流れていたようですね…

どなたか博多座さんにツイートしてくれたのかな〜♪


次行くときは帰りに聞けるなー♪


博多座は全面的にSHOCKを盛り上げてますので、席に着くまでもとっても楽しいです。

これからいらっしゃる皆様、楽しみにしてくださいねー!


では!
今日は、寒いーーー!


拍手する
posted by Lingo★ at 20:01| 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。