2012年04月30日

本日・帝国劇場千秋楽


今日で幕がおりるのですね。

なんだか季節も変わって
博多座が遠い昔のように感じます。

4カ月の長丁場、座長をはじめカンパニーの皆さま
そして、スタッフの皆さま
そして、劇場へ足を運ばれた沢山の方々。


千秋楽に・・・乾杯!!

ゆっくり休んでくださいね



拍手する
posted by Lingo★ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

ちょっぴり寂しかった事。

三カ月ぶりのSHOCK。
そして2年ぶりの帝劇で、感じた事。続きを読む
posted by Lingo★ at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | いろいろなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

SHOCK観てきました

春ですね★(笑)

気温もいい感じですね〜
福岡は桜はもう散って緑になってます。
皆さまのところは満開でしょうか?


先週なんだかんだで東京へ行くことができました。
若干肌寒かったのですが、滞在期間はお天気も良く、運よく余震もなく
何事もなく過ごせました。
前日に暴風が吹き荒れ、飛行機が飛ぶのか心配でしたが
それも一安心でした。(ただ、向こうについたら時間が経つにつれて風が強まっていましたが)


無事に三カ月ぶりのSHOCKを拝見する事ができました。
オペラグラスを忘れて肉眼でしか生着替えを観ることができませんでした
オペラグラスを忘れたことを帝劇に行くまですっかり忘れていました(笑)

ちょうど座長の正面で少し遠く感じたケド、前の方の頭が邪魔する事なく
すべていい具合に見れて、素敵な座席でした。(ちなみにW列)

その日は私の生誕○○周年(笑)
だったので、特別な公演だったのですが、1公演だけでも、座長の足が・・・
と心配する所もなく、落ち着いて見れました。

生の演奏。
あぁ〜ここが博多座と違うのか・・・
屋上シーンの曲、博多座とテンポが違うな〜
オーナーどうした?そのオールバックみたいなへんてこな髪型は・・・
座長、博多座の時と比べて屋上シーンの曲、声の伸びが少しなかったかな・・・
まぁ毎日歌っていれば、声帯もつかれちゃいますよね・・・。

リカ・・・、4か月目に突入してもなぜダンスの進歩がないのだ・・・
とーーーーーーーっても残念。
ソリタリなんて、見るに堪えない・・・。
アメリカの時も、なんだかなぁ〜
ちょっとは進歩してて欲しかった。

あ、オーナーの呂律が余計回っていなくて何を言ってるかよくわからなかったな・・・
それから、早口過ぎて聞き取れない。
2幕の最初はちゃんと聞けるのに・・・・

進歩がみられた方とそうでない方が三カ月を経過してそれがはっきり見れた気がします。
全てに手を抜くことなく・・・。

ただ、アドリブと真面目なシーンの区別はやっぱり付けたほうがいいんじゃないかなぁ・・・と。
ふざけた後に、重要となる真面目な話をし始めたりするので
そこがどうも流れ的に私としては気になるのです。
ステージ構成が悪いとかそういう事ではなくて、区切りがちょっと欲しいかな、と。

笑っていたお客はおいてけぼりでシーンが進んでる雰囲気にも取れちゃう気がして。

今回は普段会えない皆さまとお会いする事ができました。
これもとっても素敵な出会いと素敵な時間を共有できて感謝しております
お会いできた皆様、ありがとうございました。
終焉後、かなりバタバタしていたので、ご迷惑をおかけしたのではないかと気になっていました。
(迷惑かけてたらごめんなさい・・)
そそうはなかったかとヒヤヒヤしながら帰宅した次第です(笑)

1月の博多座からワクワクウキウキソワソワしていた舞台も
あと半月で終わるのですね。
長かったようで短い、そんな四カ月だったと思います。
あ、まだ半月あるけど(笑)

でもあと2週間で幕を閉じるとなると
やっぱり寂しさが残りますね。
終わってしまうんだ・・・と。
今回のSHOCKは、舞台人としての堂本光一を一般の方々に多く知っていただけたこと
これが大きなポイントかな、と。

ツイッターやブログなど私もめぐっておりますが
後輩ファンや先輩ファンの方々、ちっとも興味のなかった方々
沢山の方が今回チケットを確保でき、観劇されておりました。
テレビで見ている堂本光一とは違う事を認識して頂けた大きな収穫かな、と。

テレビではマイナスイメージしかないですからね・・・。

この4カ月公演が終わって、少しの間でも座長がゆっくりしてくださることを願います。
そして、また新しいお仕事へスタートできればいいですな。

また、博多座へ来るという、素敵なお知らせが待ってる事を願います。
っていうか来て〜♪





拍手する
posted by Lingo★ at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

春ですね

うちの近くの桜も満開を迎えました。

昨日から4月が始まりましたね。

こちらのブログも、あと数日で2年目?3年目?を迎えます。

昨日とあるライブ会場にいたのですが

あぁ〜ソロコン行きたいな。と思った次第です。
家に帰るなり、BPMのDVDを見てしまいました(笑)

現実、ソロコン、叶うかな。
行きたいと願う人達が沢山いるのに
それを可能にしてくれる人はどれだけいるのかな?

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コンサートいきたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

コンサートよりも先に帝劇ですな。(笑)
楽しみだな〜





拍手する
posted by Lingo★ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

