2012年02月09日

夢でもSHOCK

今朝はいい夢を見ました。
夢の中でEndless SHOCKを見ました。

なんと屋上シーンのセットがオケピのあるギリギリラインからセリがあがるっていう・・・
でも当然のことながらセリは上がらず(笑)

座長が何やらオレンジのシャツに白のベストみたいなちょっと意味不明な衣装を着て
さわやかに歌っておられました(笑)

なんかそのほかに座長がステージの後ろに行ったかと思うと、目の前にコーラスの女性が大勢出てきたり・・・
マラカスもったメンズが出てきたり(笑)

SHOCKじゃねぇ!っていう夢を見ました。
でも隣の席の人と楽しくお話をしたり、なんだかとってもいい夢をみた気分で朝を迎えました。

しかも座席が下手最前列の、通路側。
ひざかけをかけて、じっくり楽しんでいました私。

いい夢だったなぁ〜


と、まぁそんな夢を見たよ、って事で(笑)

昨日おうちに帰ってWSチェック!

まずはアサデス。・・・流れなかった・・(泣)
そしてZIPは6時台と7時台で2回流してくださってました!!
6時台は5分ほど、山口くんのコメント有で流れたので、そっちを残して・・・

めんたいワイドは光一さん出てきたんですが、森さんの1年ぶりの・・・
とかで舞台の話は一切なしでした。
(こんなところで座長が使われるのは・・・やだな・・・前回もこの番組そうだった気がする)

そして今日感テレビ。
K女史が長めに語ってくださいました。

ZIPでも放送されなかった体重のお話の所が、今日感テレビで放送されておりましたが
その時にK女史からゲネプロのお話がありました。

ネタバレになりますが、博多座では階段落ちの時に、オケピからおりるのではなく
オケピの所まで行って、また階段の所に戻ってきて階段で倒れるって演出だったんです。
2階席、3階席からはオケピが丸見えだったので、多分演出上そうせざるを得なかったんだと思いますが・・・

ゲネプロではその演出で行われたそうです。
ですが、光一さんの終わった後のうめき声が漏れる可能性があるからかもしれませんが
初日の本番帝劇800回目公演では、それをやめて、従来のオケピから下がっていくっていう演出に戻ったようです。

帝劇でも博多座の演出を取り入れようとされたんですね。
でも、そのゲネプロでの演出が帝劇では幻の公演になるのかぁ・・・
ちっとうらやましいな・・と思ってしまいました。(笑)

2階席に飛び乗るのも復活ですね★
博多座であれをやってもらったら・・・
本気でつかめそう。
だって博多座の2階席って4列目とか5列目に座ってても自分の目の前に来てるような感じがするんだもん。

ほんとそれは飛んでこっちに向かってきてるだけで満足でしたな〜★


そとは朝雪が降っておりました。
明日、明後日まで寒いそうな。
私の懐も・・・寒いなぁ〜(笑)

現在ある公演日のチケットを探そうかと検討中。
4月某日。もう少しまってみよう・・・。
千秋楽じゃないですヨ♪



拍手する
posted by Lingo★ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

本当に動き出した800回

無事、帝劇初日を迎えてホッとしております。

座長はきっと、回数なんて気にしてないし、記録にもこだわってないと思う。
場所がどこであろうと全力を尽くす人だと思ってます。

でも、本当の800回目は昨日だったんだろうな。
博多座での800回目公演とはまた違った、帝劇での800回目公演。

あのときに止まってしまっていた時間が、昨日確実に動き出したと実感したんじゃないでしょうか。
きっとそれは座長だけでなく、去年あの劇場で見ていた人達、携わった人たち、カンパニー全員が
やっと動き出した。そう感じた瞬間だったんじゃないでしょうか。

博多座は博多座として、やっと舞台が出来る、SHOCKがスタートできる喜びをみんなが感じたでしょう。
でも、帝劇での800回目の昨日は、またこの日とは違った想いが、沢山の人にあったことと思います。

正直に言うと、偶然にも昨年は行かないと決めた年でもあり、
西日本に住む私としては震災の影響がどれくらいのものか実感することが
映像を通してしか見えなかったので
大変だっただろうな、という気持ちでしかなかったんです。


でも間もなく1年が経ち、そしてやっと昨日帝劇でのSHOCKが動き出した事に
今頃になって、その重みを感じることができました。

遅すぎるかもしれないけど、1年経って感じる事ができました。
私よりも、沢山の想いを乗せて昨日を迎えた人もいる。
私の知り合いにもあの幻の800回を見に行っていた人が、昨日帝劇での800回が見れた事
本当にうれしく思います。

私では知ることのできない、感激していた人達の心のしこりや、モヤモヤ。
全てが晴れたわけではないと思うけど。
それでも、彼女が昨日を迎えられたことは嬉しい。
それはその人だけではなく、座長を含む沢山の携わってる人も同じで

やっと、やっとだな。

って言う感じです。
今日を含む104公演。
まだまだあります。

でも、舞台が出来る喜びを舞台が見れる喜びを
それぞれの人間がそれぞれの想いを乗せて、待っていたでしょう。

博多座でのSHOCKもまた、大成功だったと思います。
初めて見に行く人が沢山いらっしゃったし、また見に行きたいと言ってくださる方も沢山いらっしゃいました

私のお友達も一切ジャニーズに興味のない人ですが
博多座の枠でご家族が取っていて見に行く機会があったようです。
その感想を私にくれたのですが、また次あったら見に行きたいな・・・
と言ってくれました。


また、新しいお客様に幅広く見ていただけるといいな。
そして、無事、何事もなく幕が下りることを願っています。



拍手する
posted by Lingo★ at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

本日、帝国劇場Endless SHOCK初日です。


博多座公演千秋楽から一週間。
帝国劇場でまた、SHOCKの時間が動き出しますね。

一公演、一公演、怪我がないことはないでしょうが
カンパニーの皆さん、そしてステージを支える沢山の方々

その人達の力が一つになって、素晴らしいステージが
沢山の人に笑顔をもたらしてくれますように・・・。




拍手する
posted by Lingo★ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

今日は節分



鬼は〜外!!!

福は〜内!!!



光一さんの周りにいる邪悪な鬼がいなくなりますように・・・




拍手する
posted by Lingo★ at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

とうとう2月

今日は屋良さんのお誕生日だな・・・

2月になっちゃいましたね。
昨日東京に戻られたみたいですね、皆さん。


ダンサーさんのブログを拝見したら、4日間ほどお休みがあるとか。
ゆっくり体を休めてほしいですね。

座長もお休みが取れるのかな??
1日でもいいからあの日の休演日分のお休みをもらえるといいな・・・。


もういないんですね・・・
誰もいない・・・・誰も・・・

きっと看板も変わってるんだろうな・・・。
また来てくれるよね・・・私に会いに(笑)←おバカ

昨日は胴上げもあったとか?
そして緞帳の向こうでの会話が客席まで聞こえたとか??
博多座の社長さんが是非来年も!
っておっしゃってくださったみたいですしね・・・

まぁ博多座も必死だよなぁ・・・
興行収入を考えると。毎日が満員御礼なんてありがたいことだもんね


昨日はおうちでごまさばをつまみに(笑)
千秋楽に乾杯!!しました。

つまみに酢もつが良かったなぁ・・・ホントは。

でも、乾杯出来たから良し!

あ、そうだそうだ。
博多座で売ってるスイートポテトが美味しくて販売元を検索してるけど
全然出てこない・・・

あそこ以外でどこで売ってるんだろう・・・。




拍手する
posted by Lingo★ at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 光一さんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

