2011年08月31日

新・堂本兄弟〜FANTAのみなさん〜

どうやら週末の嵐の国立競技場でのコンサートは台風の影響で順延になったようですね。

9月2日(金)→9月4日(日)

に変更になったとかウェーン
私の友達がその日に行く予定なのですが、帰りが翌日にしていたようで
今慌てて飛行機の取り直しをしているようですアセアセ2アセアセ2
3日の朝方に直撃ですからね・・・・

無事開催されることを願っています。


では、先週の堂本兄弟です。
昨日とかいいつつ更新できなくて申し訳ないですウェーン
え?誰も待ってない?!(笑)




新しい携帯からなので画質が大きい可能性がありますアセアセ2
本日のゲストはFANTAのみなさんです

高見沢さんや綾小路さんが言うように、バラエティに富んだ皆さまですね。
曙さんのドラム選考が博報堂さんなのかはわかりませんが・・・(笑)

くいだおれさんの後ろにいる黒い人達…
ずーーーっと収録中大変だっただろうなぁ・・・アセアセ2アセアセ2
お疲れ様です。

相変わらずTさんは松尾○内さんみたいですね。



最初の頃はなぜこの人をキャスティングしたんだろうかと不満もあったけど
頭の回転が速い方なので、ノリもTさんと違ってちゃんと笑いをわかっていらっしゃる。

た、確かに二人おる!(笑)
が、しかし、このあとTさんもメガネをかけてるじゃないかという流れになったのですが
これまたわざとらしいへたくそな演技をしまして・・・
それを見た西川ふっとんさん↓



苦笑いのあと一瞬白けた真顔になってました。
なんだか一瞬だったけど、相手するの疲れてるんじゃないのかな?って。
仕事っぷりがこんなんなのかとやっぱり気付いたんではなかろうかと思うのです。




綾小路さんのお話、前置きが長いけど、話も早くてとってもおもしろいですよねワーイ
溺愛されてるものの、はっきりと現実をつきつけたお母さん・・・(笑)

でも今があるからいいのかな、と思います。
自分はダメなやつだっていう感じで色々おっしゃってましたが、素敵な人だと私は思います。





何気に武田くんがかっこよかったので入れてみました(笑)
はい、単なる私の自己満足な画像です(笑)

や、やばい…マッキーがにわかせんぺいのおめんに見える・・・(笑)




このチャラす!はもう定番ですねpoint!
ちっともチャラすじゃないんだけども。
色んな事にチャラすチャラす言ってるな・・最近。

そういえば、最初のウソホンの時に、谷村さんの毛虫のお話のとき
Tさんは谷村さんにあなたが有名な学校に行っていたのは知ってるだったかな?
言ったんですよね。
だから何?!
それは最近の話で子供の頃の話をしているんだが・・・
有名大学に通っている子は毛虫を触らないとでも?!
なーんかへんなこと言ってたな、って事でざっと流しちゃったんですが・・・




自分がちやほやされた時期は3回という綾小路さん。
やっぱりこういう特殊なお仕事をされている方は、成功すればちやほやされるのでしょうね。
もちろん、若くて社長になり、成功した方も同じような事が起きてるかもしれませんが。




この3枚しか売れてない
体感枚数は200万枚だけど実際は20万枚しか売れてない
と面白くおっしゃってくださいましたが、私は3枚とも結構のりがよくて好きです。

つんくさんや秋元さんとは違ったプロデュースで色んな事に挑戦されていて
それをちゃんと形にして成功させているし。
全部ジャンルが違うんですよね。

それに20万枚って…実際はもっと売れてると思うなぁ。
謙虚すぎるよ綾小路さん。

どっかの誰かさんは売れてない現実に目を伏せて
体感枚数は多分1000万枚位だと思ってそうだもん。
体感枚数は自己満足なのでいいですけどね。
こうやって他の方とは違った切り口の話し方の綾小路さんもまた頭の回転の速い方なのでしょうね。




サビの部分結構好きな曲かも・・・。
でもこの楽曲にはもうちょっと声量のある方がボーカルの方がいいんじゃないかなぁと思っちゃいましたアセアセ1

もうちょっと声に力があったらもっといい感じに仕上がったんじゃないかなぁと思ったんです。
まぁ評論家の私が言う事でもないですが(笑)


確かにこう見ると・・・ほんとにおもしろいユニットですね。
個性がバラバラでホントに実際はいないであろうバンドのメンバーですよね。




結構いい感じかなぁと思ったのはこのお二人でした。
ほんの一瞬しか映らなかったのですが、すごくいい感じで楽しそうにされていたのでワーイワーイ

とまぁツボは何もなく・・・
光一さんに関するものが特になく・・・

でも・・・





ギターを弾いてる時かっこいいですね。
この時だけは落とし込みなどなく見ていられるものです・・・。

今度はマッキーですね(笑)
今日見れるかなぁ・・・

ふと思ったんですが…
最近光一さん…似たような衣装で毎回出てますが・・・
なんでだろ??




拍手する
posted by Lingo★ at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 新・堂本兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

暑い日がまた戻ってきましたね!

やんなっちゃいますウェーン
暑いのは苦手だと何度言ったら・・・(笑)

そんな私は先週の半ばから腰というか背骨というか…
痛いです。
週末には落ち着いていたので大丈夫かと思ったのですが
昨日また強い痛みがやってきて、本日朝から激痛ですガマンガマンガマンガマン
椅子に座ったり、歩いたりってのは痛みを初めて感じた日よりは痛いんですが
まぁ動けます。

ただ、ただ、洋服を着替えたりする時に、ひょんな拍子に激痛が走るので困ったものです。

今鎮痛剤を飲んだばかりので、痛みが少しでも和らぐことを願ってます。
明日には整形外科に行ってきます・・・ウェーン
よかった・・・こういう時に、博多座の落選の払い戻しが来てて(笑)
ちょっと使わせていただきます…
次の申し込みまで取っておく予定だったのですが・・・(笑)


先週の「ザ・博多座」では11月の歌舞伎の情報がチラっと流れるようになりました。
なので、福岡在住のみなさま、もうすぐ!もうすぐ光一さんがこの番組にいよいよ登場する日も近いです!!ワーイワーイワーイワーイ


今、博多座のちらしが天童さんと三銃士のがあるのでちらしは期待薄ですが
楽しみにしたいと思います。

皆さんも突然の体調変化にはお気を付けくださいませ・・・アセアセ2
光一さんも頑張ってるんだ!!
私ごときが甘えなど・・・(笑)



さて、ですが先週末blogをアップしていたのですが、諸事情により、数時間の掲載となりました。
あれ?と思ったかたごめんなさいウェーン
この件についてはコメントのお返事の所でしたいと思います。

その時に書いたことなのですが、先週野球観戦に行ってまいりましたワーイワーイ
10代の頃って野球中継があるたびに嫌だったのですが・・・
おっさん化してるのか…
野球中継をついつい見てしまう私です(笑)


とってもハラハラした試合だったのですが、無事ホークス勝ちましたワーイワーイワーイワーイ
自宅に帰り祝杯ビールかんぱーい
約2カ月ぶりの観戦は勝利で終わりましたワーイ
勝利の花火も見れたので、よかったです。
ホームランも見れましたしね一目ぼれ
このまま優勝へ突っ走ってもらいたいです!!


そして、夢をその日に見たのですが・・・
光一さんに関する夢。
何かの歌番組の司会に光一さんが挑戦するという大々的に大きく掲載されている新聞を見ていた
っていう夢を見たんです。
その横には中居くんが紅白の司会をするという記事も載ってました。

中居くんの紅白の司会は以前もされていたので・・・
光一さんのは現実になるといいなぁと目覚めたとき思いました。

ピカイチもまたやってくんないかなぁ・・・。

そして、博多座のHPではSHOCKの事をこのように書いてくださってます。


これまで東京・帝国劇場で上演され、驚異的な人気を誇ってきた堂本光一が主演を務めるミュージカル作品「SHOCK」が、今回初めて帝劇以外の劇場、ここ博多座に登場します!かつてない衝撃のステージをお見逃しなく!

チケット争奪戦だから一般の方々が見れる確率は低いですが
相当期待をされてるようですね。
もちろん!その声に光一さんは応えてくれますし、ファンも争奪戦の中、手にしたチケットで観劇にきます。
素敵なステージになることでしょう。

あと…4カ月。
一カ月光一さんのおそばで生活できるなんて←勘違い(笑)

ヤーダー!!もう
今から緊張しちゃーうペロッ

そうそう、話は変わりますが、携帯を変えたのです!!
スマホに(笑)

今までの携帯は2年と9カ月ほど使っていたのですが、買い換えようと思った時期もあったんです。
でも使いやすかったし、慣れていたので買い替えるのに悩んでいたのですが
メールを打つ時に画面に不具合が毎度生じて、1回のメールを打つのに普段より3倍近い時間をかけて打つことになり・・・
秋冬モデルが出るまで我慢をしようと思ったのですが、もう携帯に限界がきてたのでしょうね。
突然壊れるよりは壊れる前に買い換えよう!と思い立ち、週末に変えてきました。

いやぁ〜なんていうんでしょうか・・・
当然のことながら使いづらい!!

スマートフォンにするためにジャニーズwebを引き継ぎIDを取得したのですが
最初はドメイン指定したにも関わらず、仮登録のメールすらこない!!
なんだよ!と思って翌日やり直したらメールが届く・・・・。
そして、仮登録から、本登録するために、引き継ぎIDを入力しても
何度やってもIDが反映されません!ってでて・・・
あきらめて新しく登録し直しました。

めんどくせって思って(笑)
なんで?って気持ちが段々いらいらしてきて
「もういい」「見れればいい」とか思ってきて
どうせポイントとか何も使わないしいいかなぁと思った次第です。
ただ・・・アーティストを変更したいのに変更場所がどこかもわからず・・・

いやぁ〜スマホ意味不明です(笑)
ブックマークしたのに、そのブックマークはどこで見れるのかすらまだ未知の領域なのです。
かなり電池も食います!
ツイッターもDLしたのですが、アカウントすらとってない状態で
何をどうしたらいいのかすらチンプンカンプン。

メールはなんなくこなせたんですがねぇ・・・
取扱説明書もアバウトすぎて話にならん!(笑)
mixiも表示が不明確で、全然だし・・・
これからスマホとにらめっこで勉強の日々です。




拍手する
続きを読む
posted by Lingo★ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コメントのおへんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

新・堂本兄弟〜桐谷美玲さん〜

びっくりビックリ!ビックリ!です!(赤)!(赤)
海外公演また追加公演がでたんですね複数ハート複数ハート

素晴らしい事ですねワーイ
おめでとうございます拍手拍手

ファンに要望されての追加公演って嬉しいですよねワーイ
どっかの誰かさんにファンに媚びて要望出してクリクリルンルン♪
って言わなくても自然とそうなっちゃうんですもん。


かれこれ2週間前になっちゃいましたね(笑)
堂本兄弟を昨日じっくり拝見しました。
前回見たけど、ざざ〜っとしか見てなくて
ま、じっくり見るほどの番組でもないのですけどね冷や汗





本日のゲストは桐谷美玲さんです。
相変わらず、ふてぶてしい態度のTさん。
もうTさんが汚い人にしか見えないウーン

衣装も…第2の松尾伴内さんを目指しているんだろうか・・・
小汚い松尾伴内さんにしか見えない・・・アセアセ1




たかみなちゃん・・・傷付いただろうなぁ・・・。
たかみなちゃんって背は低いし、ものすごく細いというわけではない。
というか彼女くらいが標準じゃないかなぁと私的には思うんですがアセアセ2
太っていると言ってるわけでもスタイルが悪いと言われたわけでもないけれど
わざわざ立たせて比べさせる所が、なんだかな・・・と思ってしまいました。

同性同士で比べられることはやっぱり傷付くのですウェーン
私はスタイルが良くないので痩せてる人の横にはなるべく立ちたくない心理なのですが
スタイルを比較されるのって女じゃなくてもとっても傷付くことだと思うウェーン

その辺をわかってか、高見沢さんが光一さんを桐谷さんと並べようとしましたよね。
彼女はヒールを履いていたので当然高いのですが(笑)

嫌がる仕草がなんとも面白い動きでしたワーイワーイ




ガラスのハートという流れから
「どや顔」で言い放った光一さんワーイ
このどや顔がなんともいえません(笑)
でも、たかみなちゃんもガラスのハートはボロボロだっただろうな・・・。
傷付いてないといいなぁと思う私です。




そして、今更気付いたかのようにDAIGOさんを見つける光一さんワーイ
やっぱり武田くんなり、DAIGOさんなり、なんとなく雰囲気というか空気感が同じような感じの人と光一さんって合うんでしょうねワーイワーイ

そんな優しいDAIGOさんはなんでもノってくれます。




ほんとに言われたのかなぁ?(笑)
でもDAIGOさんってほんっと・・・空気を和ませてくれますよねワーイワーイ
Tさんと今後替わってもらえないかな???

それだけでも視聴率は多少上がると思う(笑)




ここで素朴な疑問。
西川ふっとんさんのハットに関してみんなが突っ込んでいたのですが
高見沢さんとかも「チャーリーとチョコレート工場」のジョニーデップさんの事を言っているんです。

みんなその解釈をしていたはずなのにTさんの上の発言。
私、この映画拝見していないのですが、大体・・タイトルからしてお菓子に関連するストーリーなのかな・・・

と思うのです。
この映画を見に行った友達に聞いたのですが・・・
「ハト?多分出てこないよ」
とのこと。

結構前に見たので記憶があいまいだけどと言ってましたが
Tさんだけがこの映画の事を言ってるって気付かなかったようですね。
見てない私でもハトはでてこないだろうと思ったのですがウーン



こんな大きなお口あけて笑う事もあまりないのですがワーイ
光一さん・・・スタッフさんに失礼ですよ(笑)
覚えましょうよ一緒にお仕事する人の顔くらいは(笑)
ここで思ったのですが、とんねるずさんの番組を見ていらっしゃると言う事で…
お笑い番組好きなのかなぁと思うんですよねぇワーイ
お試しかっ!も見てるって言ってたし←先日の山口くんのも面白かった(笑)


ま、太鼓持ちのサバンナの高橋さんは覚えたでしょうが(笑)





ぬ、ぬぁんと20年近くお仕事を共にしているじゃないですか!!(笑)
ひ、ひどい・・・(笑)




そりゃ・・・↑こうなりますわね(笑)
あんまり顔見ないのかな?光一さんって。
特徴で覚えるタイプなのかな?

でも、今回ので覚えたでしょうワーイワーイ
とかいいつつ・・・・私も人の顔覚えるの苦手なのです・・・
人のこといえなーい(笑)




DAIGOさんって・・・
優しすぎる・・・!!
っていうかかなりバカにしてるよねTさんって。
DAIGOさんのこと。
こういうTさんみたいな人は、DAIGOさんのおじい様が健在で未だ力のある存在だったら
扱いが違ったんだろうね。自分の事を良く言って、媚び売ってるんだろうなぁ・・・
と安易に想像がつく(笑)

そもそも、じゃんがじゃんがみたいって。
ロックバンドでDAIGOさんみたいに大げさなものじゃなくてもこういう動きをする人は
じゃんがじゃんがみたいだってバカにしてるようなものですよねbad!
DAIGOさんをバカにしたつもりが・・・他の人をもバカにしてしまっていることに
まったく気付いてないというおめでたい頭のTさんでした。




続ければいいんだ〜ルンルン♪
続けバインダールンルン♪

だって歌いづらかったんだもんね。しゃぁないよ(笑)
yahooで調べようとしたら結構皆さん調べてるみたいで
予測される検索リストにでてきましたよ(笑)


でもこういう歌詞の聞き間違いってよくありますよね〜
私の知り合いに井上陽水さんの少年時代の

夏が過ぎ風あざみ〜
って所を

夏休み〜風熱海〜

と思っていた(笑)
夏休みでもねぇし、熱海でもねぇし!みたいな。
その前に「風熱海」ってなんなのさワーイワーイ

私もつい最近・・・
嵐の曲でLoveReinbowという曲があるのですが・・・
歌詞をあまり見ていなかったので

七色のフレーズ

というところを

七色のブレス

とずっと思っていた(笑)


アホですねぇ〜(笑)
あとチューボーですよ、の最初の所で音楽が流れますが

きゅうりトマト〜♪
と歌ってるところが

きゅうりと納豆〜♪
に聞こえてしょうがないとか(笑)

話が脱線してしましました(笑)
ま、どうでもいいですねワーイ



高見沢さんといつも楽しそうにされますよね。
こういう雰囲気の中で仕事をしてほしいのが一番なんですけど。
金魚のフンが邪魔してそうもいかないんですよね。これがまた。

で、私・・・光一さんのTシャツがいいなぁ〜
シンプルだけどかわいいなルンルン♪ルンルン♪
と惹かれちゃいました。


あと・・・Tさんって女心ちっともわかってないんですね。
ギャップのある人ってかっこいい事言っておならぷぅとする人じゃないんです。
桐谷さんも・・・アセアセ2アセアセ2って感じだったのに
光一さんの言う高見沢さんのギャップにはすごくテンションあがってましたねok!

あ、そういえば今思い出したんですが
女性で何がいいかって「肌がきれいなの」
って言ったTさん。

一般視聴者の私が言うのもなんですが・・・・
私の家のテレビでもお世辞とは言えないが桐谷さんのお顔のお肌は綺麗とは言えなかった。
彼女もそれは気にしてるんじゃないかなと。
その人を前にして堂々と肌がきれいなのがって言うのって
ほんっと無神経。
まぁざっと西川ふっとんさんが我よ我よと自慢のお肌を見せてくださいましたけど。

肌がきれいなのがいいというまえに自分の容姿を綺麗にした方がいいと思うんだが。



後ろにエセマジシャンみたいな感じでふっとんさんが映ってますけど(笑)
やっぱりギター弾いてる姿は素敵ですねぇ一目ぼれ
踊ってる時とはまた違って、かっこいいんですよねぇこれがまた。





ブスは化粧をしてもブスなんだから


↑間違いはない!
でもブスでも多少化粧をすればかわいくなるもんなんだよ光一さん(笑)
メイク落としてあらら?っていう人とかいっぱいいるんだから。

今や流行ってるつけまつげしてる人・・・
外した顔見てごらんよ。
あら?目ってこんなにちいさ・・・って思っちゃうから(笑)

でもどんなにメイクをしても綺麗にならない人もいる・・・。失礼だが。
ま・・・メイクをしてもたいしてかわいくもならない私が言うのもなんですが(笑)


どうやら携帯から画像をとってるんですが
2年半も使っているせいか、画像が明るくなったり暗くなったりするようで・・・
最近映像を撮って明るいと思ったのに暗かったりすることが多々あるので
気にはなっていたのですが・・・
そろそろ潮時でしょうか。

スマホに私も・・・デビュー近いかも。





拍手する
posted by Lingo★ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 新・堂本兄弟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

コメントの返事です。

堂本兄弟がまともに見れてない…。
色々書きたいことあるのに・・・

明日こそ!!

某所で、ほんとは二人で行きたかったと海外ツアーについてTが語っていたとありましたが…

そもそも、光一さんだけにきたオファーであり、Tの事はあちらさんには眼中になかったのにね。

それで我儘言って次回自分も海外で・・・って計画かよ。
なんか寂しいやつだなー。

光一さんの力を借りないと海外公演が出来ないって自分で言いふらしてるようなものなのにね(笑)
もともとGにオファーが来たようなニュアンスの言い方してるけど
実際・・・来たのは一人ですし。
光一さんのコンサートを見てあちらの方がおっしゃってくださったこと。

まぁ・・・韓国に一番近い福岡では最近も毎年来てるにも関わらずオファーがない・・・
要するにあちらで需要がないと見に来られても判断されたのでしょうね。

当然っちゃ当然なのです(笑)
あちら側の当然の判断ですよね。

あーかわいそ(笑)




拍手する
続きを読む
posted by Lingo★ at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | コメントのおへんじ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

博多座HP


博多座のHPが新しくなっています→こちら

東宝のHPと似たような作りになっていますねワーイ
今のところ一般発売は未定のようですが、多分あるでしょう。

後輩くんたちが好きな知り合いも複数で申し込んだらしいのですが
全て落選だったそうです。
私達でも激戦だったので、後輩くんたちが好きな人たちは私達より狭き門だったのかもしれませんね…。

博多座といえば、5月の演目は決まっているのに4月の予定がまだです。

演目は選定中とのことですが・・・
もしかしたら・・・・
タッキーの演舞城や、ドリームボーイがあるかもしれませんね。
ま、私の憶測ですが(笑)

SHOCKが行われるために天井をぶちぬく工事もされるので
やはりタッキーも「滝汁」をいうものを(笑)やってるらしいので。
タッキーも使えるはずですしね。

まぁ1年に帝劇で行われるジャニーズの演目から2つが地方へ行くことは
難しいことかもしれませんが・・・
遠からず近からずありそうな気もしないでもない。


最近気温が下がってきましたねワーイワーイ
夏が苦手な私は安心してます(笑)




拍手する
posted by Lingo★ at 13:59| Comment(1) | TrackBack(0) | いろいろなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

